top of page
検索
  • すみよしシュタイナーこどもの家

シュタイナー子どもの家に遊びにきてね

更新日:2022年10月28日



すみよしシュタイナー子どもの家では3月27日(土)4月10日(土)に体験会を開催します。

3歳から小学低学年くらいのお子様と保護者の方を対象に季節のクラフトと3月はパン作り、4月はにじみ絵、お集まりや人形劇の時間を体験していただきます。




子育てをしているといろんな悩みや心配ごとがつきません。

小さなお子さまでしたら

体や言葉の成長で少し気になるところがあるけれど大丈夫かしら?

幼稚園などでの大きな集団が苦手。

集団での活動についていけない。

お友達とうまく遊べない。


小学生になると

読み書きが苦手。学校の授業がつまらない。

おうちではテレビやゲームばかりしている。。など



人は皆、発達の特性を大なり小なり持ち合わせていますが心身ともにバランスを整えてあげることが重要だと考えています。

すみよしシュタイナー子どもの家は少人数のアットホームな雰囲気で伸び伸びと

子どものペースに合わせた活動をしています。

家庭と学校や幼稚園以外の子供が安心して過ごせる場所としてご利用頂けたら嬉しいです。


シュタイナー園ってどんなところかな?

普段は保育園や幼稚園に通っているけれど週一回だけでも通ってみたい

にじみ絵や粘土の日に美術教室として通ってみたいなどなど


シュタイナー教育や療育に関心がある方はもちろん、

療育手帳や受給証の有無にかかわらず、ご興味がある方はぜひ一度相談、

見学にいらしてください。


詳しくはイベントページをご覧いただきお申し込みください。




閲覧数:221回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page